もりもりクラス デッサン

ミロのビーナスは豊かな量感と柔らかい螺旋の動きを終始意識しながら描き進めていきたいですね。
構造を理解するには多少時間がかかりますが、それが出来ると彫刻的な力強さが出てきます。
その後は伸び縮みの表情を複雑に追って、最終的には人体表現の美しさに繋げたいです。
今日はその魅力を引き出せた作品を3点紹介します。


M.S君
2017_8629.jpg
ボディーの捉え方はピカイチだと思います。布や髪の毛の描写が自然になるといいですね。


S.Kさん(通信現役生)
2017_8628.jpg
頭部と腹部にキレのある表情が欲しい所ですが、裸体の柔らかいつながりを本当に良く表現出来ています。


M.Nさん
2017_02_8630.jpg
S字の流れを上から下まで良く作れました、構造感の強いデッサンで腰の入りなどしっかり出せています。


先日のコンクールから6時間制作に移行しました。
描き出しは慎重になりすぎず、像の印象をちゃんと把握してしっかり炭をのせれば大丈夫です。
観察量と集中力を絶やさずに攻めていきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2017年2月16日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入直第二弾! 総合コンクール!」です。

次の記事は「ほりほりクラス モデル首像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。