デッサンレクチャー!

今日はO講師によるデッサンレクチャーでした!
描き出しとパンの使い方を、デモンストレーションをしながら教えてくれました。

2017_04_19IMG_9359.jpg
描き出しで像の印象を捉えていきます。
クロッキーの力が必要になってきますね!

2017_04_19IMG_9373.jpg
大きな明暗が明解でとても見やすいですね。
こんだけ明解だと形を合わせる作業もしやすいです。

2017_04_19IMG_9384.jpg
パンの使い方も勉強になったのではないでしょうか!?
パンは消す道具じゃなく、光を描く道具ですね!

色々参考になりましたね!
さぁ!みんなも描き出しだ!!
2017_04_19IMG_9382.jpg

全体的に描き出しの大きな仕事を慎重に進めていて、木炭ののりも良かった印象でした。

以下、O講師のデモンストレーションです。約2時間の制作です。光が綺麗でかっこいいですね!
2017_04_19IMG_9388.jpg

2017_04_19IMG_9392.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2017年4月19日 17:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2017新学期始まりました!!!!」です。

次の記事は「今日もレクチャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。