モデル首像

ゲッターマグロクラスです。今日の課題は女性モデル首像でした。
時間もたっぷり12時間、かなり安定した作品が増えてきました。
しかし、やはり首像で大切なのはモデルさんの形だけでなく雰囲気や内面にまで迫っていくことです。なかなか良いレベルの作品が出たので紹介します。

A.Nさん
2017_11_11IMG_2367.jpg
安定した構造のうえにしっかりと表情がはまってます。髪などでさらに魅力を増したいですね。

T.Iさん
2017_11_11IMG_2364.jpg
よくまとめてきました。実力を感じます。ハリが増えるとさらにいいですね。

K.Yさん
2017_11_11IMG_2375.jpg
クセっぽくなりがちの作者でしたが、今回はかなりモデルさんの印象に歩み寄る仕事ができたと思います。いい感じ!

T.K君
2017_11_11IMG_2362.jpg
構造的な辻褄が破綻するかどうかのギリギリを攻めてます。作品としてカッコイイです!

E.Hさん
2017_11_11IMG_2371.jpg
もう1カット!
2017_11_11IMG_2372.jpg
かなりハイレベルな作品です。スイッチ入りましたね、まだまだ行けますよ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2017年11月11日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メヂチ模刻 秀作」です。

次の記事は「夜間部 アリアスのデッサン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。