夜間部 デッサンと自主トレ模刻!

今日はジョルジョのデッサンでした。
高3生も日に日に緊張感と集中力が増してきています。
そんな中、常に良いレベルの作品を出して夜間部を牽引しているH.T君、今回はかなりハイレベルな仕事を見せました!

2017_2403.jpg

横構図で珍しくは見えますが、それ以上に内容がとてもある作品です。
見上げてた時の構造感、顔の印象の良さ、無駄のない炭と自然な描写、影側のまわり込みも雰囲気で終わらさずちゃんと追い切っています。
石膏像の裏の空気感までも感じさるパーフェクトに近い内容でしょう。


続いて、ここ最近、H.T君に食らいついてメキメキ実力を上げているK.S君。
先日の課題を延長して完成まで持ってきました!

IMG_2017_11_18_2404.jpg

精度も高く、力強い粘土付けも目を引きました。
観察量も増していると思いますが、何より作品に対する責任感が出てきたのがいいですね!
この調子でガンガン行きましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2017年11月18日 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マグロのベルベデーレ」です。

次の記事は「自主制作のジョルジョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。