金太郎 組み石膏!

金太郎クラスは組み石膏でした。
3体の石膏がどのような状況で置かれているか、絵の中でスッキリ見えてくると良いですね。
ここを描きたいんだ!という強い言い切りや見せ場があると、目を引くデッサンになると思います。

良いデッサンが出ました!
6点紹介します。

M.Mさん
2018_8259.jpg
状況が明快でいいデッサンですね!空間感じます。

R,Oくん
2018_8260.jpg
主役の馬頭を見せ場に出来ています!力ついてきましたね!

Y.Kさん
2018_8257.jpg
逆光の位置でよく格闘しています。奥へ抜ける空間が出てきましたね。

Y.Yさん
2108_8261.jpg
難しい構図の中で、言い切りましたね!形への反応がとても自然です。上がってますねー!

Y.Sさん
2018_8256.jpg
馬頭が抜群にかっこいいです!!良い描写できています。馬頭以外の脇役も、もっと密度上げれるとなお良いですね。

S.Hさん(現役講習会生)
2018_8255.jpg
余白が空間に見えてくる良いデッサンです。それぞれの像らしさも掴めてます。

作品の熱量が上がってきてます!
どんどん燃えあがれー!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2018年2月 7日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2/18(日)は『塑造体験してみよう』」です。

次の記事は「マグロクラス構成塑造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。