いきいきクラス 女性モデル首像

本日のいきいきクラスの課題は、女性モデル首像でした。

モデルさんから感じるとる雰囲気はとても大切です。目の前に生きている人が居る。存在することを考えるだけでも随分と思考が掘り下げられます。骨格の確かさを捉えつつ醸し出す佇まいが作品から生まれたいですね。

良い作品が出ましたので4点紹介します。

M.Uさん

2018_11_22_IMG_6863.jpg

緊張感を感じます。それは過度なスピードではなく、ちょうど良い速度です。表情に宿った体温も優しい温度です。良い仕事ですね。

M.Nさん

2018_11_22_IMG_6870.jpg

二日間の短い時間での半身像です。造り込みの緩急がゆったりしていて良いですね!それにより心地よさを感じます。
S.Hさん

2018_11_22_IMG_6875.jpg

浮遊した目線が良いですね。動きがまたそれに噛み合っています!

Y.Nくん

2018_11_22_IMG_6878.jpg

力強さの中に表情が浮かない自然さがあります。また粘土に鮮度も感じますね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2018年11月22日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「りんりんのアリアス」です。

次の記事は「自主トレ 奴隷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。