夜間 構成塑造!

今日の芸大二次強化は、石と布とロープを使って「緊張と緩和」をテーマに構成する課題でした。
時間の制限がある中で面白い構成と完成度を上げていくことが必要になります。
皆、発想は面白いのですが作品はまだまだ不安定な仕上がりです。
芯棒を組むところからしっかり計算して迷い無く進めていけるといいですね。

秀作を紹介します。

C.Iさん(講習会現役生)
2018_12_24_IMG_7074.jpg

点と線の構成ですが随所に工夫が見れます。
シンプルな構成なので描写に時間を費やせたました。


Y.Nくん
2018_12_24_IMG_7072.jpg

隙間に対する執着がいいですね、着眼点が独特で面白いです。


M.Kさん
2018_12_24_IMG_7073.jpg

流れを大事に作っているのが伝わります。


W.Iさん(夜間部現役生)
2018_12_24_IMG_7076.jpg

それぞれの関係性がしっかり見え始めました。


S.Sさん(講習会生)
2018_12_24_IMG_7071.jpg

見せ場がちゃんとあってその作り込みに緊張が伝わります。

失敗も経験のうちです、いつか本番に活かされるのでどんどんチャレンジしていきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2018年12月24日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Bクラス ガッタメ デッサン」です。

次の記事は「東京芸大模擬試験、締め切り迫る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。