シャキシャキクラス 孔雀鳩

今日のシャキシャキ空芯菜クラスは孔雀鳩の塑像でした。鳩は小さいですが奥深いモチーフですね。狙いを持ったポージングや巨匠の作品からインスピレーションを受けて作品に落とし込んでみたりと、攻め方は様々ありますが大切なのはそれが自分にとって実感のある表現なのかどうか、それを無視してしまっては感動する作品とはなり得ません。

3点紹介します。
T.Sくん
2019_11_16IMG_2190.jpg
足周りに課題は残しましたが小さいフォルムの中にしっかりとした強さを感じますね。

H.Yさん
2019_11_16IMG_2202.jpg
狙いのある構成と責任感のある仕事で見え方の良い作品になりましたね。おめでとう!

E.Fさん
2019_11_16IMG_2195.jpg
最近、鳥に対するアプローチに深みが出てきましたね。形が強い言葉になってます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2019年11月16日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぷるぷるクラス。石膏クラフト紙巻き。」です。

次の記事は「模刻!自主トレ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。