春季講習会最終日!

表現コースでは講習会の期間を通して各自で設定した課題に取り組んできました。
今年は大型の模刻が多かったですね。

2020_04_04IMG_1220.jpg

普段の授業では経験しないようなモチーフに挑戦することで新たな発見や課題が見えてきたのではないでしょうか。

S.Kさん
2020_04_04IMG_1239.jpg
形の言い切りが強い作品です。じっくり10日間よく頑張りました、力がつきましたね。

M.Uさん
2020_04_04IMG_1235.jpg

組み立てや大きな像の印象は合ってきました。もっとガンガン突っ込みましょう!

K.Oくん
2020_04_04IMG_1236.jpg
描写はまだまだですが、モチーフの中の大事なポイントを選びながら捉えることできたので奴隷の印象がよく出ています。

H.Yさん
2020_04_04IMG_1229.jpg

良いレベルの作品になりました。自身の課題が改善され、観察・作り込み共に突っ込んだ仕事ができています。いい感じ!

総合コースはチャボです。
毛に覆われている表面からいかに内部構造を見抜いていけるかが鍵となります。
そこから毛の質感など粘土つけを工夫しながら自然な佇まいに仕上げたいですね。


M.Mさん(講習会生)
2020_04_04IMG_1246.jpg
自然な佇まいでモデルの印象を無理なく捉えられていますね。見つけた形を貪欲に拾っているので、熱量のこもった作品になりました。

C.Uさん(講習会生)
2020_04_04IMG_1241.jpg
身体の形体感が強く迫力のある作品です。正面がキマってます!!


みなさん、色々と集中しづらい環境でしたがでよく頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2020年4月 4日 14:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マルス デッサン」です。

次の記事は「2020年度スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。