夜間部自画像!

夜間部も1学期が始まって2課題目。
「見上げか見下げのどちらかの目線で自画像を描きなさい」でした。
レクチャーを踏まえたからか、見方が複雑になったように思います!
今日出た2点の秀作を紹介します。

2020_5_009.jpg
片側の光線を取り入れながらしっかり量で捉えています。
質感も豊富で良いレベルに仕上げてきました!
眼球や前髪の下面まで立体感が出せると更に良いです。

2020_5_002.jpg
見上げの視線で堂々と描いていますね。
頬骨やあごの骨の硬さ、髪の毛の回り込みなど良い表現で見せ場があります!
体や首にねじれが出るとより動きのある絵になりますね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2020年5月13日 21:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新学期2発目!」です。

次の記事は「空間素描」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。