メディチ模刻&ラオコーンデッサン

Bクラスはメディチの模刻でした。
関係性をしっかり確認しながら、動きを柔らかく繋げたいモチーフですね。


秀作を2点紹介します。

R.Tさん
2020_08_07_IMG_1711.jpg
終始安定したやりとりで、精度の高い仕事ができていました。


Y.Kくん
2020_08_07_IMG_1714.jpg
少し形の癖っぽさはあるものの、柔らかくメディチらしい動きを捉えられました。

続いてA・Cクラスのデッサンを紹介します。
モチーフはラオコーンでした。まずはAクラス。
M.Sさん
2020_08_07IMG_1721.jpg
スーパーラオコーンですね。多くの作品が並んだ中で、頭部の臨場感が頭ひとつ抜けてました!連続Webアップですね、この調子で頑張ってください!


お次はCクラスです。
M.Oさん
2020_08_07IMG_1718.jpg
モチーフを使って綺麗に光の状況を表現できています、形と空間が噛み合ってますね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2020年8月 7日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスクの構成」です。

次の記事は「この季節がやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。