ブルータス模刻&奴隷デッサン

今日のCクラスはブルータスの模刻でした。ブルータスはオリジナルは大理石で作られています。それを粘土で作るには、形の研究そしてコントロールが必要ですね。一点紹介します。

S.Mくん
2020_08_14IMG_1749.jpg
時間をかける中でじわじわ良くなっていきました。稜線を横断した繋がりの意識は増えて来ましたが、まだまだ癖っぽい形が残ってます。安定感のその先を狙ってください。

Bクラスは奴隷のデッサンでした。トルソなので動きや構造を見ていきたいですね。
バッチリなデッサンはなかったのでもっと上を目指して欲しいですが、個々に見ていくと仕事が良い方向に変わって来ています。
今日は3点紹介します。

Y,Uくん
IMG_1744.jpg
炭のやりとりが面白くなってきました。動きや顔の印象はまだ求めたいです。

R,Tさん
IMG_1745.jpg
破綻の少ないデッサンです。力がついて来た証拠ですが、まだまだ上を目指していきましょう。

M,Tさん
2020_08_14_1753.jpg
描写してきてカッコよくなりました。光や構造などより観察していくといいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2020年8月14日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「芸大2次対策コース 模刻!」です。

次の記事は「ブルータス模刻&奴隷デッサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。