モリエールデッサン!

夏季講習会彫刻総合6期はデッサン主体のコースです。
初回はモリエールのデッサンでした。
彫刻科では描く機会が少ないモチーフですが、動きも強く、表情も豊富でなかなか描きごたえのある像です。

本日は絵面の違う3点を紹介します。

K.S君
2020_1802.jpg
塑造的にしっかり描き込めています!
最後、調子のギラツキをもう少し抑えられるといいですね。


M.Mさん
2020_1800.jpg
透明感のある中間色が空間の抜けを魅力的にしています。
顔面の表情、布の質感など、描写による見せ場もちゃんとありますね!


M.Sさん
2020_1801.jpg
石膏の乾いた質感が目を引きます。
面性や箱感のような大きな組み立てもしっかりしているのが分かりますね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2020年8月18日 15:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏季講習会デモスト」です。

次の記事は「ミロのビーナスデッサン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。