ニコニコ21クラス  ラオコーンデッサン

今回はラオコーンでしたね。
動きの大きい像で髪の毛や髭に密度があるので動きをしっかり出して描き込み!!という流れでいきたいですね。

今回は2点紹介です。
Y.Mくん
2021_11_6_6274.jpg
絵的な魅力と動きの観察が良いレベルで噛み合ってきました。まだ黒のたまりや形の追い方、細部の説得力などまだまだできるところはありますが、ラオコーンの押さえておくべきポイントを外してないのが良いですね。

M,Hくん
2021_11_6_6276.jpg
初めから見せ場に手を入れたおかげでデッサンの進みがよかったです。大きな狂いを描写してからでないと認識できないところがありますが、今回はしっかり修正して完成まで持ってこられたので自信にしてください。ですがまだまだ形にも空間にも執着できるので、もっとカッコ良くできると思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2021年11月 6日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「友人首像」です。

次の記事は「本日のハピネス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。