夜間部コンクール、出ました a !!!

夜間部は学期末のコンクールがありました。
この時期になると普通に合格作品が増えてきますね。
デッサンでは4点、塑造は2点が合格作品。

そしてなんとデッサンで a ランクの作品が出ました!

1位R.Sさん
2021_6565.jpg
精度の良さとベースにのった描写、極め付けはこの自然な空気感。
いくつか気になる点はありますが、絵の魅力的がそれを遥かに上回っています!

2位A.K君
2021_6566.jpg
惜しくも逃してしまいましたが、この作品もaに近いです。
難しい正面位置での厚みや構造感、首回りの見せ場などハイレベルの仕事内容です!

3位M.T君
2021_6567.jpg
少々構図が小さいのですが、しっかり面でブルータスらしい形態を捉えられています。
これも空間の抜けが気持ちいいデッサンですね。

塑造
1位M.Tさん
2021_6571.jpg
なかなか難しい像ですが、柔らかく動きを捉えてながら描写までもってこれています。
立体感覚のいい作者の実力が発揮されています。

2位R.Sさん
2021_6573.jpg
このビーナスの持つアバタの質感がとてもよく出ています。
もう少し動きがしっかりしていると良かったのですが、質感の印象に反応するのもいい着眼です!

冬季講習に向けて弾みがつきました!
2学期残りあと1課題、頑張ってくださいね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2021年12月 6日 20:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2021冬季講習会と芸大模擬試験、入試直前講座のご案内」です。

次の記事は「通信 ガッタメラータのデッサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。