ニコニコ アバタのヴィーナス模刻

ニコニコ21クラス アバタのヴィーナス模刻
軸は合っている作品が割とあった反面、上から下まで繋がりで見れているものがもっと増えて来ると良いですね。動きのために骨格を歪ませている像ですがその歪みのバランスがどのように取られているのかが回して回して追いかけて感じられると、部位ではなく全体の力学関係とその優雅な流れがハッと見えてきます。彫刻科では飽きるほど作りますが、それでもアバタの懐の深さを見切るってなかなか。。やはりこの像は伊達じゃないです。
回し続けよう。

H.Mさん
2022_02_24_IMG_7338.JPG
後半じわっと寄せてきました。特にこちら側の面とても良かった!

Y.Uさん
2022_02_24_IMG_7341.JPG
なんか淡々と飄々と、でもこの時間でしっかりと作れていて自分のペース、気の保ち方が見えてきた感じですね。

R.Sさん 高3生
2022_02_24_IMG_7343.JPG
柔らかく、自然で嫌味なく、熱いけど冷静で、良いですね。多分これが昨日は一番良いアバタだったと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年2月25日 12:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アツアツ↑バーワン 主任特別企画」です。

次の記事は「ハピネスな延長戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。