手の塑造

受験にも出題されたばかりの手ですが、すべての有機的な塑造の基本と言えるかもしれません。

K.Oさん
2022_04_14_IMG_8043.JPG
対象の観察を怠らず柔らかく魅力的なポーズ。360度自然に回してしまいます。

M.Sさん
2022_04_14_IMG_8047.JPG
この時期に一度ゆったりと基本に立ち返るような。なんてことないポーズだけどその分よく見ています。強引さのない実直さがなかなか見入らせてくれます。

Y.Aさん
2022_04_14_IMG_8051.JPG
反復する構造が独特なリズムを生み出していて、ありそうでなかなか見ない面白い構成でした。もっと細部作りたいところですが、決めたプランを遂行する力を感じました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年4月18日 15:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部レクチャーその2」です。

次の記事は「骨格レクチャーから友人像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。