リポンの構成塑造!

こちらドウジョウリポン です。

今回は任意の直方体とパプリカなどのモチーフとの構成課題でした。

みなさん、構成のアイデアは意図がありバリエーションが豊富でしたね。その反面、アイデアを具現化するにはもう少しだったと思います。塑造力、精進していきましょう!

Y.Mさんの構成
2022_06_24_IMG_9059.jpg
静かな緊張感。現実にあり得る構成です。その為には責任を持った造り込みが必須となります。造形力が物を言う戦い方、ありですね!!

M.Sさんの構成
2022_06_24_IMG_9061.jpg
実技は自己紹介でもあると言える好例な仕事ですね。ゴロゴロっと物が崩れることでドラマが始まる。そういう方向性を自分は造りたい!!実技を通してどんな人間なのか?しっかり伝わってきました!

A.Sさん
2022_06_24_IMG_9064.jpg
無機質と有機質を程よく対比させたスマートな見易い仕事です。構成の基本(対比)を抑えられてますね!これが足がかりとなり、更なる高みを目指せるのです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年6月24日 11:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「展示のお知らせ」です。

次の記事は「ジョルジョデッサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。