リポンのデッサン

リポンクラスです!

本日は石膏の背面に牛骨を添えてでした。
こういったモチーフはどう絵にすればよいのか?それが見えてないといけませんよね〜(何事もそうですが、、、)

M.Sさん
2022_10_19_IMG_9812.jpg
色々見所がありますが、とにかく牛骨の表現がいいですね!フェチを感じます〜余談ですが、学生にフェチって知っている?と聞いたところ半数しか知りませんでした、、少し驚きです。

Y.Mさん
2022_10_19_IMG_9811.jpg
カッコいい一枚になりましたね!デッサンって色々考えますが、シンプルにカッコいいを目指せば良いと思います。

M.Hさん
2022_10_19_IMG_9809.jpg
こちらはモチーフ通しの関係がスッキリと見えます!簡潔なデッサンも目指す一つの方向ですね〜

M.Sさん
2022_10_19_IMG_9810.jpg
持ち前の技術がデッサンの出来栄えにちゃんと反映されています!これとても大事なことです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年10月19日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「リポンの模刻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。