個別強化 デッサン選択コース

先週のデッサン選択コース
最後のアップです
みんなよく頑張りましたー!

木炭自画像
IMG_0220.JPG
柔らかい炭ですが、硬いところは情感のみで曖昧にせずしっかりキャッチしていて良いですね。
ボディーはやや色面になってしまった感がありますが、ジャコメッティのドゥローイングアプローチなどを参考に召喚してみると良いかもしれません。

鉛筆自画像
IMG_0222.JPG
衣服の柔らかさ、ディティールも含め自身を1つの世界観の中に置いていて目をひきました。顔の奥の部分がやや空間的にこちらに戻ろうとしているところ、入試段階ではちゃんと奥に送ってゆきたいです。

R.Kさん
IMG_0176.JPG
ハーフトーンがとても綺麗な良いデッサンです。腰部もしっかりカタチにできましたね。

M.Hさん
IMG_0224.JPG
粘りました!頭、首、脇、手前の肩の重なりにおける空間が明るい中ではなかなか難しいのですが、奥をぼかさずに距離感を出すことが出来ました。

M.Hさん
IMG_0226.JPG
倍版木炭紙 円盤投げ。やや高度な話ですが、この位置から見ると腰に一旦溜めて奥にゆく重心の力学がなかなか出ないですよね。粘ってすごく良くなりました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年10月31日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「個別強化週間 模刻コース」です。

次の記事は「最近の夜間部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。