モデル首像

B,Cクラスもモデル首像の制作をしました。

首像とはいえ、座りポーズによる全身の姿勢から首付きや頭部の角度に個人差がでます。
その人らしさは勿論顔面の特徴にも現れますが、その人の姿勢から観察して行くとさらに似て来るでしょう。

まずはBクラスから。

S.Mさん
2022_12_29_IMG_9310.jpg

Y.Mさん
2022_12_29_IMG_9297.jpg

Y.Kさん
2022_12_29_IMG_9299.jpg

R.Mさん
2022_12_29_IMG_9306.jpg

F.Kさん(現役講習会生)
2022_12_29_IMG_9305.jpg

そしてCクラス

R.Tさん
2022_12_29_IMG_9291.jpg
歪みを上手く構造体に合わせて組み込みました。ギリギリを保っている状態に人体の臨場感が表現されています。

N.M(現役生)
2022_12_29_IMG_9289.jpg
軸を強く見せています。姿勢の良いモデルさんでしたので、力を入れている印象が粘土の張りと連動してきました。

A.Tさん(夜間部/現役生)
2022_12_29_IMG_9294.jpg
動きを思い切ってつけました。軸の変動を捉えるのはなかなか難易度高めですが、構造がしっかり見えました。細部を量で捉えているのも良いですね。

K.Oさん
2022_12_29_IMG_9293.jpg
ジョルジョの様な動きですね。面の変動が明快位で、形のリズム感が気持ちよかったです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年12月29日 15:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガチンコバトル 冬の陣」です。

次の記事は「Bクラスのラオコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。