夜間部 友人像

先週の夜間部では友人首像を作っていただきました。
入直生も増えてきて、夜間部も盛り上がっています!友人像をきっかけに仲良くなれるといいですね!

6点紹介します

K.Sさん(現役入直生)
2023_02_14_IMG_9722.jpg
首の長さは誇張気味ですが、狙い持って構成された空間は絶景です。

K.Oさん
2023_02_14_IMG_9725.jpg
左右の目に歪みが生じてしまったのは残念ですが、骨格への形の言い切りは桁違いでした。

T.Uさん
2023_02_14_IMG_9726.jpg
目線が決まることにより、力強い首像になりました。髪の毛の粘土は研究していきたいですね。

A.Tさん
2023_02_14_IMG_9728.jpg
モデルとそっくりです!作り出しから印象を掴んでいましたね。髪の毛の表現はまだ硬さが残ります。


R.Sさん
2023_02_14_IMG_9730.jpg
質感の差が作れましたね!影の入り方が綺麗に決まり、人体らしいイキイキとした存在感が出せました!

M.Hさん
2023_02_14_IMG_9731.jpg
上等な作りです。強いていうならばカッティングの表現でしょうか?もう少しいい見せ方はあったと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年2月14日 14:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総合コンクール!!」です。

次の記事は「YouTube 実技制作シリーズ 彫刻編!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。