塑造体験をしよう〜!!

本日は塑造体験の日でした!

彫刻に興味のある沢山の人達が参加してくれました〜

それではスタート!!

2023_06_18_IMG_9800.jpg
まずは芯棒説明、基本中の基本から教えます。シュロ縄は切れるくらいまでしっかり縛るのだ!(切れちゃダメだけど、、、)

2023_06_18_IMG_9809.jpg
複雑な手の心棒はホワイトボードや見本を見てもらいながら解説!ここでの理解が大切や!

2023_06_18_IMG_9810.jpg
ウォーミングアップに最適な粘土練り!理想の硬さが学べます〜 この行為が制作の全てにつながっていますよ!

2023_06_18_IMG_9812.jpg
荒付けのデモスト!粘土をたっぷりと、形の印象を大切にやで!

2023_06_18_IMG_9824.jpg

2023_06_18_IMG_9819.jpg
さあ荒つけ!思い切って粘土を付け!可塑性の凄さを感じる瞬間〜

2023_06_18_IMG_9822.jpg

2023_06_18_IMG_9826.jpg
いい感じで量がついてきたよ〜

2023_06_18_IMG_9829.jpg
制作終了〜ずらーと力作を並べてみました!!いい光景です。

2023_06_18_IMG_9835.jpg
その後モチーフごとに分かれて個人講評です。

作品を少し紹介〜
2023_06_18_IMG_9840.jpg
静かで品のあるアバタの特徴を誠実な姿勢で捉えています!

2023_06_18_IMG_9838.jpg
生き生きとした手の生命感!しっかり伝わってきます〜

2023_06_18_IMG_9839.jpg
嗚呼と叫び声が聞こえて来るような〜迫真の仕事です!

2023_06_18_IMG_9837.jpg
ウサギのコミカルな印象の追求が作品から伝わります!

2023_06_18_IMG_9836.jpg
ウサギの愛くるしい特徴が仕草を通して表現されていますね!

みなさんの初々しいフレッシュな仕事のやり取りに、講師一同逆に刺激になりました!

参加して下さった皆さんありがとうございます!そしてお疲れ様でした〜

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年6月18日 16:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヘルメス デッサン」です。

次の記事は「萌え燃え↑あみ〜ご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。