夜間部・デッサン強化週間!

公開コンクールの熱も冷めないタイミングで、デッサンの更なる強化を試みました!
選択制で一週間のうち、6時間×3枚もしくは18時間を1枚と個人の問題点に合わせてデッサンに取り組みました。

集中的に課題に取り組むことで、たくさんの収穫がありました!!

K.Tさん
2023_1094.jpg
描き出しから安定していました。
冴えのある調子で密度が上っています!

T.Kさん
2023_1091.jpg
攻めた構図でスケール感バッチリです!
顔が似てますね〜、描写内容も豊かです。

S.Uさん
2023_1092.jpg
前半に色面がしっかり作れたのがよかったですね。
頭部が塊で前に出てきています!

R.Sさん高校2年生!
2023_1093.jpg

ジョセフの重量感と軽やかな細部の表情がよく出ています。
時間をかけた、こだわりの作品〜

M.Fさん
2023_1095.jpg

全体に柔らかい雰囲気で仕上げられています。
修正に修正を重ねてここまで辿りつきました!この経験は今後の飛躍に繋がるでしょう。

R.Kさん
2023_1096.jpg

頭部に見せ場がもう少し欲しい所ですが、この位置から難しい肋骨の表現がドンピシャ決まっています。


他にも個人で変化がみれました、この感触を大切にしていきましょう!
お疲れ様でした!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年10月30日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2023年度全国公開実技コンクール!」です。

次の記事は「ふじっコブルータスデッサン&ピュアココブルータス模刻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。