塑造体験

本日は塑造体験!
高校生や大人の方まで幅広く29名の申し込みがありました。

初めて塑造をする方がほとんどでしたが
粘土の練り方や芯棒の組み方などの説明からスタート!

2024_02_18_IMG_2352.jpg

2024_02_18_IMG_2353.jpg

石膏像、うさぎ、手の塑造の中で作りたいものを選択してもらいました。

今日の1番の目的は、彫刻の面白さ、塑造の楽しさを味わってもらうこと!
経験の有無に関わらず、かっこいい作品を作るにはやはり作者本人が楽しさを見出せたかが大切ですよね〜

2024_02_8_IMG_2369.jpg

2024_02_18_IMG_2371.jpg
もうすでに、なんだか素敵な佇まい!

2024_02_18_IMG_2385.jpg
集中力あるな〜

そして最後は皆さんの作品を並べて、個別に講評しました!

美術の道に進みたい、彫刻や立体ってなんかかっこいいかも、そう思っている方たちに少しでも楽しさを味わってもらえたら嬉しいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2024年2月18日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふじっコ ヘルメスのデッサン」です。

次の記事は「夜間、昼間部自主練!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。