メディチの模刻と組もチーフ

M.Sさんの模刻
メディチの動きとバランスをしかっり捉えている事が出来ています。安定した力を感じます。自己の課題に立ち向い、対象が持つ質感にせまる姿勢が見えます。このままの調子で頑張りましょう。
2010_06_26_DSC_0005.jpg

K.Yくんの模刻
メディチの傾きよりも顔がやや真っ直ぐになってしまいましたが、粘土の質感には柔らかさがあり、堂々とした存在感には強さが感じられます。側面を意識した仕事をもっと心掛けられると良いですね。

2010_06_26_DSC_0006.jpg

K.Hさんの模刻
じっくりと時間をかけて合わせていく仕事が全体に行き届いてきています。印象のあった良い模刻ですね。細部の形の質感へと迫る仕事が増えると良いですね。確実に力がついています。

2010_06_26_DSC_0007.jpg

こちらは、とげ抜きとワイン、パイナップルの組モチーフです。N.Nさんのデッサンです。描写ひとつひとつに全体へとつながる目的意識が出てきました。一個一個のモチーフを描いた先で空間的な位置や、光との関係を良く吟味して描き込みを進めてこれました。

20100626DSC_0012.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年6月26日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「延長戦?!」です。

次の記事は「テラコッタ講座大詰め。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。