メヂチの模刻。講師A.Y参戦!

プルプルチェリークラスはメヂチの模刻でした。
模刻の中では動きが強く、ダイナミックに感じる像ですが、首から顔面、頭部へのつながりがスムーズなので、割と捉えやすい像でもあります。

M.Kさんの模刻。
全体に対する気配りがあり、安定していますね。ただ稜線が固く、形の張りが弱いのが残念です。中から張り出してくる形の強さを意識して制作すると変化が出てくると思います。
2012_11_17IMG_1483.jpg


今日は講師A.Y(ヨシダアキラ)が学生に混じって制作しました。(8時間)
2012_11_17IMG_1456.jpg
多少の形の狂いはあるようですが、それを超える印象の良さや量感の強さを持っています。
一緒に制作していて、参考になったことが多いのではないでしょうか。
ただ形を合わせるのではなく、この作品のようにその先の表現を楽しんでください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年11月17日 16:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iphoneユーザーに便利情報!」です。

次の記事は「メヂチ模刻バナナクラス、ブロック素描チェリークラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。