iphoneユーザーに便利情報!

いつもドバチョウのHPを見てくださり、ありがとうございます!
最近はスマートフォンユーザーが増えたので、このページもスマートフォンからアクセスしている人も多いと思います。
そこでiphoneユーザーの便利情報!
(私はiphoneユーザーなので、他のスマホについては出来るのか分かりません。すみません。。)
safariの機能で、HPへのショートカットをホーム画面に追加することができる便利な機能があります。
是非、dobachouのページをホーム画面に作って簡単にアクセス出来るようにしてください!

まず、dobachouや日常ブログをsafariで表示させます。
画像の下のほうにある赤く囲んだところのボタンを押します。
iphone2012_1.jpg

すると次の画面が現れるので、「ホーム画面に追加」を押してください。
すると名前を付けるページがでるので、名前を付けて右上の「追加」ボタンを押します。
iphone2012_2.jpg

手順はこれだけです。
あとは自分の好きな場所にアイコンを置いて出来上がりです!
これで、safariを立ち上げてからページを探す手間が省けます。
便利ですから是非試してみてください!
では〜!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年11月16日 23:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学内サイトに。。。」です。

次の記事は「メヂチの模刻。講師A.Y参戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。