動物塑造:昼間部クラス名決定!

今年度昼間部のクラス名は、くりくりクラスとうにうにクラスになりました!

今回の課題はクラス別での最初の課題。
動物塑造クロッキーからの延長で、12時間で動物塑造を造りました。

各クラスの作品を数点紹介します。

<くりくりクラス>
Y.Gくんの薩摩地鶏

2014_05_31_IMG_3257.jpg
形の捉え方が自然になりモチーフらしさが出てきましたね。

G.Hくんのバリケン

2014_05_31_IMG_3260.jpg
粘土を動かしながらバリケンの特徴や動きをよく追えています。

Y.Sさんのバリケン

2014_05_31_IMG_3263.jpg
稜線のつながりと形の張りが噛み合ってきましたね。

<うにうにクラス>
C.Tくんの作品

2014_05_31_IMG_3255.jpg
七面鳥の塑造です。シルエットの七面鳥らしさや頭部の造り込みが目をひく作品でした。

こちらは時間外制作のジョルジョ模刻
Y.Gくん

2014_0531_IMG_3266.jpg
両目の関係などまだ怪しい所もありますが、印象を大事にしながら造りきりにいきました。
力をつけてきましたね。


月曜日からは塑造週間まとめの塑造コンクールです。これまでの成果が出せるよう皆さんがんばってください!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2014年5月31日 16:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「動物粘土クロッキー2日目」です。

次の記事は「塑造コンクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。