夜間部デッサンコンクール

今日は夜間部三回目のデッサンコンクールでした。モチーフはガッタメラータ、騎馬像ならではの堂々とした姿勢とえぐみのある顔が印象的な像ですね。日々レベルが上がっている夜間部生、絵になってきているデッサンが多く見られました!
1位 Y.Yくん
2015_10_01IMG_1256.jpg
見栄えのあるかっこいいデッサンです

2位 A.Nさん
2015_10_01IMG_1257.jpg
顔の印象や密度が良いですね

3位 M.Hさん
2015_10_01IMG_1258.jpg
全体感を丁寧にひろってきました!


今回のコンクールでは特別ゲストで現役合格の先輩をお呼びして
プチ講演会も行われました!

現在、芸大彫刻二年生の笹野井ももさん

自身の現役時代の実技を写真と解説でお話ししてくれたり
現在の制作活動についてお話しして下さいました。
2015_10_01IMG_1261.jpg

2015_10_01IMG_1268.jpg

丁寧に当時の感覚を思い出しながら伝えて下さいました。
学生にとって、とても良い刺激になったのではないでしょうか。

これを機にさらにモチベーションを上げて制作をして行きましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2015年10月 1日 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総合コンクール」です。

次の記事は「空間の中の自画像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。