骨格レクチャー

長いGWが明けましたね!!

春らしい爽やかな今月は基礎固め月間です。

初回の本日は講師秀造先生による骨格レクチャーでした。

IMG_3448.jpg

今期新たに導入した新アプリ(マッスルプレミアム等)、3Dの技術を応用した骨格解剖のCGをプロジェクターで投影。タッチをすると頭部など三次元で動かせるんです!くーっ僕も学生の時に見たかった〜 血管や神経も見られるので、医療の現場で活躍しているアプリだと思います。今まではプリントやスライド、トークで骨格の理解を深めてもらっていましたが、そこにビジュアルも加わりました。イメージしやすかったと思います。
伝える立場の講師も改めて勉強になりました。正直楽しかったです!!

知識と理解を身につけ、更にしっかりした実技を目指しましょう!!

レクチャー後は、今見聞きしたほやほやの知識を活用し、まずは頭蓋骨を粘土で制作。そこに筋肉を肉付けし、明日以降はそれを元に自刻像をつくっていきます。
IMG_%E9%AA%A8%E6%A0%BC%EF%BC%92.jpg
IMG_%E9%AA%A8%E6%A0%BC%EF%BC%91.jpg
IMG_%E9%AA%A8%E6%A0%BC%EF%BC%93.jpg
良い仕事になりますように!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2016年5月 9日 11:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今期初コンクール」です。

次の記事は「夜間部頭蓋骨塑造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。