りんりんデッサン アマゾンに赤のタオル

りんりんクラスです。

アマゾンに赤のタオルを描きました。
全体的には顔面の印象に迫り切ったデッサンが少なかったです。アマゾンはどうも似させてくれないモチーフなのか?いやいやそんなことは無いはずです!

R.Nくんのデッサン
2018_11_30_IMG_6985-1.jpg
体の対して頭部の位置がしっかり見て取れます。炭もしっとりとしていて周りに空気を感じますね。良いデッサンになりました!

そしてS.Kさんの模刻
2018_11_30_IMG_6982.jpg
時間をしっかりかけて円盤の模刻をしました。絵で描くのと立体で捉えるのはまったく違うと本人が感想を言っていました。それは色々な方面から事物を捉える事に繋がると思います。この経験を活かしましょう!!

明日からは学期末コンクールです。熱くそして冷静に!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2018年11月30日 16:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2018冬季講習会と芸大模擬試験、入試直前講座のご案内」です。

次の記事は「いきいきクラス ウサギの塑造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。