芯棒レクチャー!!

今日は芯棒レクチャーでした!!

構成課題で芯棒がうまく作れず自分のやりたいことが出来ない学生が多かったのでどうしたら強い芯棒を作れるようになれるか丁寧に説明していきました。きっちりしたホゾの組み方や重いものを点で設置させる方法など知らないことが多かったようですが、芯棒をしっかり考えて行くと構成の幅が広がると思います。
やはり自分のやりたいことを実現するにはしっかりとした芯棒が大事だということです!!

そして構成にはどんな種類があるのか参作とホワイトバードを使いみんなで考えました!!
昔の学生は構成のバリエーションが多いですね〜
今の学生も面白い構成がこれから出てくるといいです!期待しています!

2019%EF%BC%BF10%EF%BC%BF21%EF%BC%BFIMG_1687.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2019年10月21日 18:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2019全国公開実技コンクール」です。

次の記事は「ミロビ全身模刻!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。