ニコニコ奴隷模刻

ニコニコ21クラスの奴隷模刻5.5h +延長1hくらい
大きい像の模刻になるとどうしても全体感をとるのが難しくなってきますが、構造を読み解いた上で、いかに正しいポイントを拾いながらそれぞれを繋がりの中に見てゆくかと言うことが大切です。
近目になって全体を把握していなかったり、顔主役、髪は脇役のように分けてしまったりするとまず上手くいきません。

そんな中で割と全体のバランスを大切に作業できたものを、短時間の延長作業の上撮影しました。いずれも途中より全体感が合ってきており、より細部へのアプローチは欲しいものの良い方向に向いていると言えるでしょう。

Y.Uさん
2022_02_18_IMG_u7266.JPG
デッサンとともに確実に波に乗ってきていますね。実直に進めています。意図を持つことのエネルギーに自覚的になってきました。

S.I さん
2022_02_18_IMG_i7268.JPG
抜け、穴、となるような箇所が最近減ってきました。遠目での全体把握が板についてきたと思います。

Y.Mさん
2022_02_18_IMG_m7269.JPG
最近の成長を伴った安定感、底上げ感、とても良い流れです。冷静になってきました。

R.Sさん 現役生
2022_02_18_IMG_r7272.JPG
何より自然さが武器です。マインドとは常に何かしらの観念と結びついて安心したがります。しかし自然さに勝る皆に共通する戦略などないのです。自分の目を、パフォーマンスを信じて行きましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年2月18日 14:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハピネスな自画像」です。

次の記事は「本日の延長戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。