夏期講習後期始まりました!

早いもので、もう夏期講習も残り1週間ですね!
後期のデッサン強化が始まりました。
9時間制作になりますね!
最初の課題はブルータスでした。
ごろっとしたボリューム感、大きな空間をしっかりつかまえたいですね。

Bクラスから1枚紹介します。

K.Oさん(現役夜間部生)
2022_08_18_IMG_9382.jpg
頭部にはもう一押し仕事が欲しいものの、発色と形がブルータスと噛み合ってます。
印象のいいデッサンは癖がなく、モチーフが自然と目に入って来ますね。

続いてCクラス

S.Mさん
2022_08_18_IMG_9383.jpg
前半は少し捉え方が平面的でしたが
途中からはじわじわと形、厚みを掴みながら進められました。
もう一歩、面の方向を具体的に意識できると良いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2022年8月18日 14:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中期芸大二次対策コース終了!」です。

次の記事は「ドバチョウ卒業生の活躍!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。