Bクラス 首無しトルソのデッサン

Bクラスでは首無しミロビ又はフォーンのデッサンをしました。
顔が無いためか、皆さん気持ちよく描いてましたね!笑
トルソーですのでコントラポストの意識は欠かせ無いです。腰、肩、背骨の関係性はもちろん。最終的な絵の仕上がりも大切にしたいですね!!

そんな中、高校生の作品が2点目立っていました!

R.Kさん(夜間部/現役生)
2023_08_15_IMG_0496.jpg
まず、構図の良さが画面を見易くしてますね!
ミロビの捩れにも対応し、柔らかい描写で仕上げて来ました!


M.Nさん(講習会生/現役生)
2023_08_15_IMG_0497.jpg
描こうと思ってもなかなか描けないこの臨場感!
炭質を優雅にコントロールしフォーンの動きに逼って行きました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年8月15日 09:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Bクラスのウサギ」です。

次の記事は「Aクラス ヤシの実と手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。