組石膏 ガッタメラータ模刻

今日の初課題は「馬頭、フォーン、コレー」の組み石膏でした!
全体的に気合が入ってきた画面が多かったです!
秀作5点を紹介します。

T.Tさん
2023_08_04_IMG_0212.jpg
とても白の表現が綺麗なデッサンです!4回連続webアップ!!この勢いのまま突き進んでください!!

S.Mさん
2023_8_4IMG_0211.jpg
課題だった癖っぽさが抜け、綺麗な空間に繋がっています!序盤の仕事でコレー柱が決まっていたのが効いてますね!

R.Kさん
2023-8.4.jpg
画面左の立像はもっと手前に出したいところですが、馬頭からフォーンにかけての空間がスッキリ描けていますね!

R.Hさん
2023-8.4のコヒ?ー.jpg
フォーンと馬頭の隙間の抜け感が決まってます!馬頭の描写や印象はもっといけるでしょう!

Y.Tさん(現役講習会生)
IMG2023_8_4_0209.jpg
馬頭の鼻の描写が決まっています!回り込みの説得力が増すとさらに良いでしょう!!


B,Cクラスではガッタメラータの模刻をしました!
この像は顔の凹凸に目が行きがちですが、土台となる構造や軸の動きを最後まで意識しながら作り進めたいですね。

まずはBクラスから
K.Oさん
2023_08_04_IMG_0208.jpg
冷静に観察してガッタメらしさに迫れていました。自主トレの成果が身を結びましたね!!

続いてCクラス
Y.Mさん
2023_08_04_IMG_0200.jpg
作り出しから攻めの姿勢でぐんぐん印象を出していました。さらに高いレベルでの安定感を目指していきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年8月 4日 14:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Bクラスのアムールデッサン!」です。

次の記事は「組石膏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。