構成塑像 蓮根と直方体

フジッコクラスです。蓮根と直方体の構成塑造を紹介します!

シンプルなモチーフなので直方体を面倒臭がらずにきちんと丁寧に仕上げましょう!そうすることで蓮根との対比が生まれて作品全体が引き締まって見えますよ〜


今回は5点紹介します

Y.Mさん
2023_09_26_IMG_0739.jpg
2つのモチーフの断面を見せたことで表情豊かな構成になりました。

Y.Oさん
2023_09_26_IMG_0744.jpg
直方体のエッジがしっかり効いていて作品全体に緊張感が生まれました。

Y.Aさん
2023_09_26_IMG_0741.jpg
与えられたモチーフに建築の要素を加えた構成です。人と被らない発想の柔軟さが良いですね!

R.Kさん
2023_09_26_IMG_0745.jpg
シンプルな流れの中で影を豊富に作り出せています!色と形のグラデーションが良いですね〜

S.Hさん
2023_09_26_IMG_0747.jpg
蓮根で作られた伸びやかなS字が迫力あって目立ちました!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年9月29日 09:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「蓮根と直方体」です。

次の記事は「ピュアココ ラオコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。