カラカラ帝とベロア

こんにちは〜

ふじっコクラスです!

本日はカラカラ帝の頭部にゴージャスなベロアの布をあしらったモチーフを素描しました。

鮮やかなベロアの赤に石膏の白のコントラストが印象的なこのモチーフは、色味の差や素材の質の違い、傾いた頭部に布が巻かれることで生まれる空間性など要素に富んだ内容になっています。

Y.Mさんの素描
2023_10_17_IMG_0870.jpg
ターバンのように巻かれたベロアが良い雰囲気を醸し出しています。また肩越しからの眼差しに落ちている影から、映画のようなパイレーツな印象を受けますね。カッコいい!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年10月17日 14:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部友人像!」です。

次の記事は「萌え燃えアミーゴ 友人素描」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。