学期末・昼間部コンクール!

デッサンの課題は組石膏 9h
ヘルメス2体背中合わせです。

状況が伝わる構図取りを吟味し、構築的なベースと空間で見せる色調、見せ場作り等。
総合的に実力が試される課題ですね。


1位
R.Oさん
2023_12_02_IMG_1416.jpg
デッサンコンクール3連覇!のOさん、この課題で真の実力が証明されました!
素朴な作品ですがそこには色々な観察があり、描き方が見えないのが良いデッサンなのです。
素直に見て描くが一番ですね〜


2位
M.Mさん
2023_12_02_IMG_1417.jpg
逆光の色見も自然なのですが、重厚感が出るまでカタチを描き詰めています。
そして、構図が最高、成功の秘訣!


3位
T.Tさん
2023_12_02_IMG_1418.jpg
構図からして作者は左側のヘルメスを主役にしています。
2対の隙間に鮮やな空間あり、痺れました!!


4位
Y.Oさん
2023_12_02_IMG_1419.jpg
もう少し空間を作りたい所でしたが、手前と奥の描き分けが意識的にできています。
底力を感じますね。


塑造はジョルジョ模刻! 9h

1位
R.Fさん
2023_12_02_IMG_1420.jpg
1学期からの成果が安定して出ています。
6時間でもこのレベルを目指してください!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年12月 2日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピュアココ チャボ」です。

次の記事は「ピュアココ 構成「牛骨+ヤシの実+ロープ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。