模刻強化1発目!!!

夏季課題1発目は『マスクいろいろ』でした。
後頭部が省略されている分作る面積が小さいですが、カッティングへの気は緩めてはいけません。
厚みやボリューム、骨格的視点を外さず捉えていきたいですね。
秀作が3点出ましたので紹介いたします

Y.Aさん
2023_07_21.jpg

弥勒菩薩の質感にまで迫れています。形の幅が豊富なので、どの距離でも観ていられますね


R.Hさん
IMG_0074.7-21jpg.jpg
作り込みはもう一歩ツッコミたいですが、大きな面で印象を引き出せています


S.Yさん(現役講習会生)
IMG_00767-21.jpg
現役生でこのバランス感覚はあっぱれです。このまま突っ走ってください!


まだまだ模刻強化は始まったばかりです。どんどん食らい付いていきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年7月21日 14:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏季講習スタート!」です。

次の記事は「模刻強化課題 デモンストレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。