アムールデッサンと構成塑造!!

暑い日が続きますね〜!夏期講習第2期ですが、早くも3課題目です!!
内容も盛り上がってきてます!

Aクラスからカッコいいデッサンが出たので紹介します!

T.Tさん
2023_07_31_IMG_0146.JPG
見上げの印象がカッコいいですね〜!迫力に繋がっています。この調子でお願いします!


こちらはB,Cクラスです!

カボチャと目鼻口パーツと段ボールを使って構成塑造をしました〜

昨今藝大二次試験は構成要素の高い出題がされていますね!

もとより彫刻は空間構成がとても大切です。受験の枠に留まらず、形態と空間の関係をしっかり意識していきましょう〜

Bクラスから4点紹介〜

R.Sさん(高2夜間部生)
2023_07_31_IMG_0159.jpg
段ボールの扱いがとても賑やかで、空間が弾んでいますね!

K.Yさん(現役講習会生)
2023_07_31_IMG_0156.jpg
歯切れの良い構成ですね〜量感同士の間に挟んだダンボールがとても効いています!

H.Kさん
2023_07_31_IMG_0165.jpg
低く広がる構成です。左右に配したダンボールの気配り!実にいい感じです〜

M.Mさん
2023_007_31_IMG_0168.jpg
主役が鼻など具体的なモチーフに行きがちですが、こちらはダンボールに量を与え、3つのパーツが各々自己主張を展開しています〜こういった魅せ方も有りですな!

こちらは講師松本のデモストです(5h)
2023_07_31_IMG_0169.jpg
空間構成もさることながら、造り込みでの粗密の差が見事ですね!


ここからはCクラスです〜

K.Hさん
2023_07_31_IMG_0152.jpg
裏側までしっかり手が行き届いた完成度の高い作品です。質感、見せ場ともにバッチリです!

M.Hさん
2023_07_31_IMG_0148.jpg
スッキリとした構成ですね。それぞれのモチーフをじっくり作り込んだことで作品全体が引き締まっています。

Y.Mさん
2023_07_31_IMG_0153.jpg
段ボールを上手く使って迫力のある構成になりました。影の落ち方がかっこいいですね〜

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2023年7月31日 15:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏季講習デモスト!!」です。

次の記事は「Aクラスの構成塑像!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。